讃岐弁(香川弁)で綴る、日々の出来事。
Posted by ゆき
 
[スポンサー広告
ひとあんしん。
父、退院しました。

手術までしたというので、1週間くらいは入院するのか、、
入院長引くなら週末実家に帰るか、と思っとったけど、
いやいや、とりあえず退院ときいて一安心です。

週末の緊急帰省はとりあえず延期やけど
ちょっと落ち着いたら、一度帰るかな。
Posted by ゆき
comment:3   trackback:0
[日常生活
健康が身にしみる。
今週末、うちの父が来る予定で、色々準備していた矢先。
おかんから電話。きっと週末のことだろう、と思って電話に出たら

「お父さん、救急車で運ばれて、今入院しとるけん」

って、ええっ!?

交通事故か、はたまた急に倒れるような病気か、と一瞬あせりましたが・・・
尿路結石だそう。
どうやら、仕事中におなかが痛くなって、救急車で運ばれた模様。
手術とかそういうのでもないので、今すぐ、命にどうこう、
というわけではないけども、おとんもそういう年齢か・・と思いました。

また退院した頃に、モリちゃんに電話してもらいましょう。

健康第一。
Posted by ゆき
comment:0   trackback:0
[日常生活
もしドラ。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


巷で流行っていたこの本。ワタクシ、表紙だけですっかり「萌え系」の
本と思い込んでいて、「ヲタ文化もここまで来たか・・・」と
思ってたんですがw

1ヶ月ほど前にけんちゃんが会社の人から借りてきて、
一向に読む気配が無かったので、かわりに私が通勤電車内で読むことにしました。
(その後、このインフル休暇中に本人読んだ模様)

小説、というより「説明文」として読みました。そう思うと読みやすい。
なので一切感動もなく、読み終えたのですが
この状況をけんちゃんが貸してくれた会社の人に伝えたところ

心がけがれているやつだ」

といわれますた。
(貸してくれた人は、相当泣いたらしい・・・。)

しかし、「マネジメント」とは・・。
とりあえず、我が職場は全くこのこと無視した環境であるなぁ、と思いました。
Posted by ゆき
comment:0   trackback:0
[日常生活
しゃあねぇな。
モリちゃんにひきつづき、けんちゃんもインフル感染認定。
というわけで、強制的にお休みに入ったお父さんにモリちゃんを
任せて出勤しましたw
(同じA型やし、二人とももう熱もないし、まぁええか、と)

とりあえず、ジュウベエにうつらなければよい。
Posted by ゆき
comment:0   trackback:0
[日常生活
ついに、あいつ上陸。
先日の連休は、友人の新居にお邪魔してみんなで遊んだり
ノンビリ過ごして、来る月末の激務業務に備えていたのだが・・

そんな中、我が家にもインフルエンザが上陸しました。
犠牲者はモリちゃん。

14日朝に38℃の熱・・・。
病院に連れてくと、見事A型の反応がでました。

そしてそのまま1週間の登園禁止令。。。
だが、モリちゃんのクラス15人中、5人がインフルで休みらしい。
これは感染しても仕方ないか。
しかし、隣の小学校ではB型が流行ってるらしいのだが、
我が家はA型。先生にも「めずらしい」といわれますた。

が、この時期の1週間、休みを取るのは非常に辛い・・。
来週は例の仕事があるというのに。

とりあえず休める方が休んで自宅待機、という方針で
昨日は休出予定のけんちゃんに振休で休んでもらい、
今日・明日は私。金曜日はけんちゃんの仕事次第・・・という状況。
あああ、各々の職場の方々には本当にモウシワケナイ。
(こんな時に限って、お互い忙しい時期やし)

モリちゃんは最初はタミフルの副作用か?吐いたり下痢したりで
大変でしたが、3日目の今は熱は下がり、ちょっとずつ
食欲も出てきた模様。予防接種のおかげか、そこまで高熱でなかったし
症状もあまりでなかったので、よかったか。

しかし、流行っているとは聞いていたけど、うちにもくるとは・・
とりあえず、今後被害拡大しないよう気をつけます。

Posted by ゆき
comment:0   trackback:0
[モリちゃん
| HOME | next
